2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 
 

 

2017年1月にこのダイアリーでコーヒーメーカーのことを書いたのですが、あの時買ったハリオのコーヒーメーカーは、やっぱり気に入らず、実家に持っていきました。

 

それで、今まで使っていたメリタを引き続き愛用し、結局13年使い、このほどとうとう新しいものを購入しました!

 

色々と自分のコーヒーの好みを分析すると、カフェオレよりもラテやカプチーノが好き。

つまりエスプレッソマシンを買ったほうがいいってこと。

 

 

 

分かりやすい表あり(画像はお借りしています)

 

CafeRecipe00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きつけのカフェがあるんですが、そこのラテがすごく好みなので、そのお店のエスプレッソマシンに恋い焦がれていたのですが若干勇気のいるお値段だったので躊躇していました。

 

でもメリタも老朽化してきたのでどうせ買うなら今度こそ本当に好きなものをと思って!

 

 

 

JURA(ユーラ)ENA Micro1

3790z_s2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JURAはスイスのブランドで、日本ではあまり馴染みがないですがヨーロッパでは人気が高く、グッドデザイン賞も受賞しています。

 

 

 

うっとりするようなスタイリッシュでコンパクトなデザイン。

高性能マシンの中でも、世界最小クラスだそうです。

 

 

732a2dab3acb6a1fac3af9835a34a09417f91126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれにして良かった!という感動とともに、毎日ラテを飲んでいます。

子ども達まで美味しい美味しいと言って、欲しがります。

 

 

 

PA034011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にスーパーで売っている豆でも十分すぎるほど美味しく出来ます。

 

とにかく自宅で本格的なカフェを飲める日が来たことに感動!

 

すべてがシンプルに出来ていて、前よりもずっと気軽に飲めるんだな。

なんせ、スタイリッシュなタッチパネルにワンタッチするだけで数秒で淹れてくれるんだから。

 

注ぎ口も上下に動かせるので、飛び散りもなく、とても機能的。「この機能が何気にすごい」って口コミに書いていた人もいたしね。

 

 

ちゃんとした代理店があるので、修理とかも大丈夫だし、なによりJURAは故障が少ないことで有名なのです。

 

 

エスプレッソ好きの人にはおすすめです!!

 

 

ついでに、、隣に置いてあるBALMUDAのトースターもおすすめです。

スチームテクノロジーの力で中はもっちり外はカリッと仕上げてくれて、これもパン好きさんには大満足の一品です。

 

 

 

よっつ

 


2019年10月26日  1:21 PM |カテゴリー: 未分類
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホームプロフィールセミナー講演会個人セッション継続セッションスクール・講座ダイアリー予約状況アクセス

COPYRIGHT2012, しあわせびより。 / Shiawase-biyori  All Rights Reserved.