2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 
 

近くに浅川という川があります。

 

 

 

IMG_2936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構きれいな川で、近隣では有名なバーベキュースポットだったり、

ドラマのロケなどもよく行われています。

 

 

 

 

 

我が家のワンちゃん、ミルフィー(通称ミーちゃん)の

散歩の定番コースにも含まれていて、毎回、必ず川に入ります(笑)

 

 

 

IMG_2904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんを見ていて思うのは、本当に「あるがままだなぁ」ということ。

 

 

 

ただこっちに行きたいから行く、

川に入りたいから入る。

 

 

 

本当に素直ですよね。

 

 

 

僕なら「なんかこの川きれいだし、浄化されて、開運しそうだし入ろう」とか(笑)

ついつい余計な邪念が入ってしまいますが、ミーちゃんはただ入る。

 

 

 

そして喉が渇いたら川の水を飲む。

 

IMG_2903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるがまま、心の赴くままに素直ってことは、

宇宙や自然と完全に調和しているんだろうな。

 

 

だからミーちゃんは、毎日朝、夕2時間も思う存分散歩するという自由

(僕にとってはとてつもない制限 苦笑)を宇宙から与えられているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

時には、謎のストーンサークルも出現したりして、

僕ならここでネイティブインディアンの儀式なんかをして、

宇宙と繋がろうとしてしまいそうですが、

ミーちゃんはただ気になったので周るだけです(笑)

 

IMG_2943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと素直に生きてみようっと。

 

 

 

ぐるぐる


2019年10月4日  2:44 PM |カテゴリー: 未分類
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホームプロフィールセミナー講演会個人セッション継続セッションスクール・講座ダイアリー予約状況アクセス

COPYRIGHT2012, しあわせびより。 / Shiawase-biyori  All Rights Reserved.