2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 
 

実家近くで、美しい椿を見つけました。

 

IMG_1523  なんという美しさ・・・

 

IMG_1524 思わず息を飲むほどの完璧な神聖幾何学模様! 😯

 

 

椿という呼び方よりカメリアのほうが似合う、この花の場合。

ただ椿だけに葉が和風すぎるのがちょっと私の好みではないですが、花弁といい色合いといい、パーフェクトすぎて宇宙を感じました。

 

 

 

今年は雨風が多くて、典型的なお花見日和がなかなかなかったですが、少し散りすいた時期だけど、涙もののお花見スポットの根川緑道(立川市)に先日行ってきました。

 

 

IMG_1554  IMG_1560

 

大袈裟でなく、さながら桃源郷のような美しさでした。

 

桜吹雪をここまで浴びたことが、かつてあっただろうか?!ってくらい浴びました。

1時間くらいここをウォーキングして、映画の主役気分を味わいました(笑)

マジで、クライマックスのBGMでも流れてきそうな荘厳さ。

 

 

IMG_1566 まるで雪が積もったみたいな桜の花びら。

 

通りすがりのご婦人たちも「こんなの見たことないわ~」と感激されていました。分かる分かる。

満開のときより趣があってかえって美しいくらいで、これも人生と重なりました。

 

桜を見ると、なんでこんなにテンションが上がるのでしょう。

日本人の血が騒ぐのか?

きっと桜の木の波動がすごく高いのだろう!とぐるぐると意見が一致しました。

 

昨日は別の公園に行ったのですが、子どもたちも桜の花びらを集めてお互いに降り注ぎあう、という新手の遊びをやっていました(笑)

私もやってもらいましたが、枯葉や木の枝が交じっていて微妙でした 😉

 

枝垂れ桜や八重桜の見ごろはこれからなので、こちらも楽しみにしたいと思います。

そういえば、昔行った京都御苑の八重桜はかなり美しかったな~。

 

よっつ


2016年4月11日  12:15 AM |カテゴリー: 未分類
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホームプロフィールセミナー講演会個人セッション継続セッションスクール・講座ダイアリー予約状況アクセス

COPYRIGHT2012, しあわせびより。 / Shiawase-biyori  All Rights Reserved.